Return to site

Webmaster Conference Osaka に行ってきました

at グランフロント大阪

· その他

昨日はグランフロント大阪でおこなわれた「Googleウェブマスターカンファレンス」に行ってきました。

Google社員によるセッションや、Q&Aなど、Googleへのさまざまな疑問を直接聞けるチャンス!

 

抽選で約200名が参加できる貴重な場です。

Google社員

海外の方のお話は、翻訳機を使って同時通訳で聴くことができます。

SEOの都市伝説について正しい?正しくない?のクイズ、JavaScriptの技術的なこと、著作権法についてなど、大変勉強になりました。

テクニカルなSEO対策は全く無意味で、 お客様が便利で役立つこと大切である、ということも改めて認識しました。

そのあと、生の「Google ウェブマスター オフィスアワー」や、1人5分の「ライトニングトーク」など、とても盛り上がりました。

ウェブマスターオフィスアワー

「ライトニングトーク」では、コンテンツの磨き方悪質業者の被害を減らすためにできること、など、ウェブに詳しくない方にお伝えしたい内容もあり、あっという間の5時間でした。

本当に勉強なることばかりで有意義な時間でした!

次回も抽選で当たるといいなぁ。

今回の参加者には、大阪城と通天閣のエコバックをいただきましたが、前回はたこ焼きのTシャツ。

GoogleDance大阪のTシャツ

たこ焼きでGoogleと書いてあるデザインがめっちゃ気に入っています。

詳しい内容のシェアは禁止されていますが、ツイッター検索 #WMCOsaka で皆様のつぶやきが見られますよ(^o^)

 

私自身も、常に新しい情報、正しい情報をインプットして、多くのお客様に役立てていただけるよう、お伝えしていきます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly