Return to site

大阪/豊中にある制服リユースショップのペライチサイト制作

· 実績紹介
大阪/豊中 学生服専門 リユースショップ たけのこHOUS

2016年に大阪府豊中市の"すてっぷ"という施設でおこなわれた「女性の起業連続セミナー」で知り合った、大阪・豊中で制服リユースのお店を経営している方から、サイト制作のご依頼をいただきました。

制服の買い取りや販売だけではなく、手作業で補修をしたり、関西盲導犬協会へ寄付をしたりと、社会に貢献している姿にはリスペクト以外ありません!

誰でも本当にカンタン、
便利にホームページを作れる「ペライチ」

オーナーさんは、まだ開業準備中で、店舗の看板や棚を手作りされていたり、ご多忙ななか、ウェブサイトにも取り組むとても意欲的な方でした。

 

そしてパソコンは苦手で…とおっしゃっていたので、操作がカンタンで、さらに集客にもすぐれている「ペライチ」を紹介させていただきました。

 

「ペライチ」は、文字通り、一枚もののウェブサイトで、本当に"パソコンで文字が打てさえすれば"できる!カンタンに作れるのです。

 

が、見せる内容、順番、魅せ方が大事で、お客さんに伝わるウェブサイトにするにはどうすればいいか、お伝えしていきました。

積極的で意欲的なオーナーさん

店舗の準備でお忙しいのに、積極的にお時間をつくってくださったのと、オーナーさんのすばらしいチャレンジ精神のおかげで、どんどん進めていくことができました。

 

お客様はどんな人?
どんなサイトにしたい?
何を目的にする?

 

など、一緒に考え、ゴールを目指します。

 

また、無料で上位表示されやすい「Googleマイビジネス」への登録や「SNSの利用」についてもご提案させていただきました。

 

効果はすぐにあり、公開後、すぐにお問い合わせもあったようです(^o^)

とにかく更新することが大事

「ペライチ」は本当にSEOにすぐれていて、公開して2時間後には、「豊中 制服リユース」で約 27,300 件中1位をとっていました。

でも、完成したからといって、そのままにしておくと、競合に追い抜かれてしまいます。

オーナーさんは、こまめにイベントや在庫状況を更新していらっしゃるので、1位を保っていらっしゃいます。

たけのこHOUSEオーナー様


ありがとうございました!

積極的、チャレンジ精神ではいつも見習わないと!と感じます。

今後ともさらなるご発展をお祈りいたします!

もし、手に負えない、というときはいつでもご相談ください・・・
弊社では、ウェブ集客・運営に関するご相談を承っております。

いつでもご相談ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly