Return to site

大阪/豊中にある自宅ネイルサロンのWordPressサイト制作

· 実績紹介
子連れOKの自宅ネイルサロン - Precious(プレシャス)

2016年に大阪府豊中市の"すてっぷ"という施設でおこなわれた「女性の起業連続セミナー」で知り合った、大阪・豊中で自宅ネイルサロンのお店を経営している方から、サイト改修のご依頼をいただきました。

大人向けのネイルだけではなく、キッズネイルのお店としてイベントにも多数参加しておられます。
さらに、シニア向けの展開も考えていらっしゃる、とても魅力的なオーナーさん♪

制作費を節約できる「WordPress」

オーナーさんは約1ヶ月前に開業し、お店の集客で悩んでいるとのことでした。

ネイルサロンは競合が多く、サロンの近くでチラシを配ったり、地域のフリーペーパーに掲載するなど、通える方に知ってもらうことが大事ですが、ちょっとコストがかかってしまいます。

それよりもコストがかからないウェブサイトを、娘さんに「WordPress」で作ってもらったそうですが、いろいろ変えたい箇所がある、でも忙しい娘にはこれ以上頼めない、とのご相談でした。

1時間ほどの打ち合わせのなかで、ウェブサイトをザッと見せてもらったところ、少し修正すると、検索表示に変化があるのでは?と、1回2時間の出張サポートのご提案をさせていただきました。

ウェブ制作は業者がやるもの、と考えれば、中身を少し変えるだけでもかなりの費用がかかってしまいますが、「WordPress」ならご自身でも改修できますので、コスト削減ができます♪

ゆるーく進めていきました

お互いに時間が合わないことが多かったので、月に1回ペースで打ち合わせを重ね、少しずつ始めました。

お客様はどんな人?
どんなサイトにしたい?
何を目的にする?

など、一緒に考え、ゴールを目指します。

また、無料で上位表示されやすい「Googleマイビジネス」への登録や「SNSの利用」についてもご提案させていただきました。

効果はばっちり!だったようです(^o^)

とにかくいじってみること

パソコンの前で、一緒に手を動かしながら、あとで自分でも更新できるように、説明していきます。

2〜3回サポートをしたあとには、操作方法をすっかり網羅されており、ブログを更新したり、レビューを掲載したり、初回サポートのときには考えられないほどの成長ぶりです。

もし、そのままサイトを放置していたら、何も変わらず、お客様に見てもらえないサイトのままだったと思います。

Preciousオーナー様
ありがとうございました!

いつでも前向きな姿は美しく、いつも見習わなきゃ…と感じさせてくれます(^o^)

お客様からの問い合わせも増えているそうで、忙しくしていらっしゃるようですが、ウェブサイトにはこれで完成!というゴールはありません。

これからも、1分でも多く、ウェブサイトをいじってください。
※但しバックアップは取っておいてくださいね

 

そして、どうしても手に負えないと感じたら・・・

いつでもご相談くださいね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly