Return to site

スキマ時間にブログを書く方法

· ウェブ活用
スキマ時間にブログを書く方法

なかなかブログを更新できないとき、スキマ時間にブログを書けたら、もっと更新できるのでは?と思い、いい方法はないかとネット検索してみました。

すると多くのアフィリエイトブロガーさん達は、スマホの音声入力を利用していることがわかりました。

早速試してみたのですが、とてもいい感じです♪

iPhoneでの音声入力は、40秒間しかできないのですが、とても便利でした。

「ながら作業」ができる

人通りが多いときはさすがにできないですが、駅へ歩きながら、車で移動中の信号待ち、朝、布団から出る前、など、ちょっとした時間に入力できます。

よりまとめられる

文章を書くより、誰かに話しかける方が、相手によく伝わるのと同じで、伝わりやすい文章になるような気がします。

同時に話し方も上手くなるのではないでしょうか?

精度がよい

誤字脱字だらけで、使い物にならないのではないかと、スマホの音声入力をなめていました^_^;

ほとんど、訂正無しで入力ができています。

シンプル

 

1.iPhoneのメモアプリを立ち上げ

2.マイクのアイコンをクリックし話す(40秒間で音声入力が終了するので、何回か繰り返す)

iPhoneメモアプリ

3..iPhoneのメモアプリで下書きを校正する

4.時間があるときに、ブログに投稿

 

これまでは、ブログに向き合う時間が取れなくて、月に1度ぐらいしか更新していなかったのですが、このやり方だとスキマ時間に下書きができるので、効率的で更新しやすくなりました。

これからもブログの更新は、音声入力でやってみたいと思いました。

皆さんも忙しくてなかなかブログの更新ができない時は、やってみてはいかがでしょうか?

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly