Return to site

LINE公式アカウントの「メッセージ数」の謎

· ウェブ活用
LINE公式アカウント

フリープランの「無料メッセージ数」は、1,000通なのですが、先日、上限に達してしまいました。

 

なので、フリープランからライトプラン(無料メッセージ数15,000通)へ変更し、日割り計算された追加費用を支払ったにも関わらず、追加メッセージができない。という事例がありました。

 

有料プラン変更月料金表

 

なぜ、プランを変更したのに、メッセージが送れなかったのか?

その理由をサポートに質問したのですが、

 

-----

 

フリープランを利用している場合、追加メッセージを購入することはできません。

 

無料メッセージ数を超え配信したい場合は、プランを変更し追加メッセージを購入する必要がございます。

 

プラン変更月の「月額費用」および「無料メッセージ数」は、申込日から月末までの日割り計算となり、プラン変更日に決済されます。


※翌月以降は、自動更新され毎月月初に決済されます

 

お客さまにおかれましては、「追加メッセージ数上限」の設定を「0通」で設定していたことと存じます。

 

そのため、追加メッセージが購入できずメッセージの配信が行えていない状況です。

 

-----

 

プラン変更が即時適用されるのであれば、即時、ライトプランのメッセージ数(日割り分)を配信することができるのではないのでしょうか?

 

日割り計算された追加費用を支払ったのは、何のためだったのか・・・

なんだか、不可解ですが、そういう仕様らしいです。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly