
フリープランの「無料メッセージ数」は、1,000通なのですが、先日、上限に達してしまいました。
なので、フリープランからライトプラン(無料メッセージ数15,000通)へ変更し、日割り計算された追加費用を支払ったにも関わらず、追加メッセージができない。という事例がありました。
なぜ、プランを変更したのに、メッセージが送れなかったのか?
その理由をサポートに質問したのですが、
-----
フリープランを利用している場合、追加メッセージを購入することはできません。
無料メッセージ数を超え配信したい場合は、プランを変更し追加メッセージを購入する必要がございます。
プラン変更月の「月額費用」および「無料メッセージ数」は、申込日から月末までの日割り計算となり、プラン変更日に決済されます。
※翌月以降は、自動更新され毎月月初に決済されます
お客さまにおかれましては、「追加メッセージ数上限」の設定を「0通」で設定していたことと存じます。
そのため、追加メッセージが購入できずメッセージの配信が行えていない状況です。
-----
プラン変更が即時適用されるのであれば、即時、ライトプランのメッセージ数(日割り分)を配信することができるのではないのでしょうか?
日割り計算された追加費用を支払ったのは、何のためだったのか・・・
なんだか、不可解ですが、そういう仕様らしいです。
フリープランの「無料メッセージ数」は、1,000通なのですが、先日、上限に達してしまいました。
なので、フリープランからライトプラン(無料メッセージ数15,000通)へ変更し、日割り計算された追加費用を支払ったにも関わらず、追加メッセージができない。という事例がありました。
なぜ、プランを変更したのに、メッセージが送れなかったのか?
その理由をサポートに質問したのですが、
-----
フリープランを利用している場合、追加メッセージを購入することはできません。
無料メッセージ数を超え配信したい場合は、プランを変更し追加メッセージを購入する必要がございます。
プラン変更月の「月額費用」および「無料メッセージ数」は、申込日から月末までの日割り計算となり、プラン変更日に決済されます。
※翌月以降は、自動更新され毎月月初に決済されます
お客さまにおかれましては、「追加メッセージ数上限」の設定を「0通」で設定していたことと存じます。
そのため、追加メッセージが購入できずメッセージの配信が行えていない状況です。