Return to site

LINE公式アカウントの「認証アカウント申請」時間がかかりすぎ

· ウェブ活用
LINE公式アカウント

7月中旬に「認証アカウント」の申請をしておりました。

「認証アカウント」になると、アプリ内の検索結果に表示できたり、クレジットカードがなくても請求書払いにできたり、ポスター作成やノベルティ発注ができるなどのメリットがあります。

アカウントの開設|LINE for Business

公式には、10営業日前後で回答がある、とのことですが、10営業日たっても、回答がなかったので、問い合わせてみました。

----- 3日後 -----
"認証済アカウントの審査には、土日祝日を除いた10日前後のお時間を頂戴しております。
また、恐れ入りますが、お申込みが多い場合は、通常よりもお時間がかかることがあります。"

-----

という返信が来たので、待っておりましたが、さらに10営業日たっても、回答がなかったので、再度問い合わせてみました。

----- 3日後 -----
"認証済アカウントの審査には、土日祝日を除いた10日前後のお時間を頂戴しております。
また、恐れ入りますが、お申込みが多い場合は、通常よりもお時間がかかることがあります。
"

-----

また、同一文章の回答が……

結果、8月中旬、1ヶ月以上かかって、直接電話での本人確認があり、その後、認証アカウント審査完了→承認のメールが届きました。

結構かかるのですね…

ちなみに私の個人アカウントでテスト申請したところ、2日で回答がありました。

▼審査結果
 審査結果:非承認

申請されたアカウントの認証は見送らせていただきますので、
引き続き未認証アカウントとしてご利用下さい。

-----

ありがとうございます。

LINE公式アカウントはまだまだ突っ込むところがたくさんあります!

気になったときは、LINEにお問い合わせしてみてくださいね

この問い合わせフォームもクセがすごい!


自由記入欄がなくて、問い合わせ内容を細かく記入できない?と思いきや、選択項目を変えてみると、自由記入欄が出てきたり……

お困りの際は、当社でもサポートいたします。
いつでもご相談ください!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly