
7月中旬に「認証アカウント」の申請をしておりました。
「認証アカウント」になると、アプリ内の検索結果に表示できたり、クレジットカードがなくても請求書払いにできたり、ポスター作成やノベルティ発注ができるなどのメリットがあります。
公式には、10営業日前後で回答がある、とのことですが、10営業日たっても、回答がなかったので、問い合わせてみました。
----- 3日後 -----
"認証済アカウントの審査には、土日祝日を除いた10日前後のお時間を頂戴しております。
また、恐れ入りますが、お申込みが多い場合は、通常よりもお時間がかかることがあります。"
-----
という返信が来たので、待っておりましたが、さらに10営業日たっても、回答がなかったので、再度問い合わせてみました。
----- 3日後 -----
"認証済アカウントの審査には、土日祝日を除いた10日前後のお時間を頂戴しております。
また、恐れ入りますが、お申込みが多い場合は、通常よりもお時間がかかることがあります。"
-----
また、同一文章の回答が……
結果、8月中旬、1ヶ月以上かかって、直接電話での本人確認があり、その後、認証アカウント審査完了→承認のメールが届きました。
結構かかるのですね…
ちなみに私の個人アカウントでテスト申請したところ、2日で回答がありました。
▼審査結果
審査結果:非承認
申請されたアカウントの認証は見送らせていただきますので、
引き続き未認証アカウントとしてご利用下さい。
-----
ありがとうございます。
LINE公式アカウントはまだまだ突っ込むところがたくさんあります!
気になったときは、LINEにお問い合わせしてみてくださいね
この問い合わせフォームもクセがすごい!
お困りの際は、当社でもサポートいたします。
いつでもご相談ください!
お問い合わせこちらです。