Return to site

LINE@からLINE公式アカウントへ

サービス移行に関する諸注意

· ウェブ活用
LINE公式アカウント

2019/04/18にLINE@がLINE公式アカウントに統合され、サービス移行がおこなわれていますが、いくつか、注意事項があるので、ご紹介いたします。

サービス移行の際、新規開設しない

LINE@の管理画面に"「LINE公式アカウント」へのサービス移行が完了したアカウントは、LINE Official Account Managerからご利用になれます。"という表記があり、LINE Official Account Manager のリンクが貼ってあるのですが、サービス移行の案内が来ていない状態で、クリックし、新規開設してしまう方が多いとのことです。

サービス移行は、LINE@のPC版管理画面とLINE@アプリからのみ手続き可能です。

また、サービス移行ができるのは、LINE@にサービス移行の案内が来てから、全てのLINE@アカウントで移行手続きが可能になるのは、2019年5月中旬~下旬頃 とのことです。

複数ユーザーで使用している場合

他のユーザーにLINE@が移行になることを伝えてあげてください。

サービス移行されることを知らなかった方から、「LINE@アカウントが消えた!」という問い合わせがあるようです。


移行されたLINE@アカウントは、PC版管理画面とLINE@アプリからは操作できなくなり、アカウント一覧にも表示されないので、それはビックリしますよね。

サービス移行一時休止期間があります

2019年4月26日18時頃~5月7日の間、サービス移行を一時休止させていただきます。

とアナウンスがありますが、4月26日15時頃に、すでにアカウントの追加ができなくなっていました。

こちらにも詳細が書いてありますので、お時間がある方はご一読ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly