サイトへ戻る

SEO対策_キーワードに関するサイトを一部ご紹介します。

· ウェブ活用
Google検索

SEO対策はやらないといけないけれど、どうやっていいかわからないという人も多いと思います。

まずは無料で使えるツールで世間のトレンドをチェックをしたり、自分のサイトのチェックをしたりすることで、

「思ってたワードでは検索が少ないんだな。」とか、「きっちり思った通りのワードで集客ができているな。」とかを知ることができます。

「wordpress」と「ワードプレス」を比較すると、「wordpress」の方が検索されています。

Googleトレンド

私のクライアントさんは、「リンパケア」をキーワードに選んでいましたが、「リンパケア」で検索する人が少ないとわかったので、「リンパマッサージ」に変更してもらうと、その後アクセスが一気に増えました。(#^.^#)

そこでキーワードに関するサイトを一部ご紹介します。

Google AdWords キーワード プランナー

↑ Adwordsにログインが必要です ↑

Googleトレンド

↑ 上部空欄にキーワードを入れてみてください。 ↑

goo類語辞書

↑ 類義語を探すツール ↑

ある程度、 「トレンド」 「自分のサイトで解決ができる」「成果につながる」 ようなキーワードが見つかれば、

記事のタイトルには、そのキーワードを含める

記事内にそのキーワードを多く含ませる

これで一気にアクセス数が増えることがあります。

お時間のあるときにでもチェックしてみてくださいね。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。