サイトへ戻る

「Googleマイビジネスの活用方法と向き合い方」を受講して

- Web担当者Forum ミーティング 2020 春 -

· ウェブ活用,セミナー

 

 

先日、サポート先でもおすすめしているGoogleマイビジネスのオンライン講座を受けました。

 

私自身、Google プロダクト エキスパート プログラムに登録をしており、日課のようにヘルプフォーラムを閲覧していますが、講師は、その回答にも定評のある、ゴールド プロダクト エキスパートの永山 卓也氏ということで、本当に濃い内容でした。

 

私は上級ウェブ解析士でもありますので、GoogleマイビジネスからHPに来た人の行動やお申し込みのデータ、とか、Googleマイビジネスの記述内容で、どの部分がSEOに効くのか、とても興味があったのですが、たった60分で、簡潔に答えを知ることができ、それ以外にも今後、役立つであろう多くの情報を得ることができました。

 

最後の15分ぐらい、受講者から次々にくるリアルタイム質問への回答っぷり、さばきっぷりは、圧巻でした(^^)

 

“地域の小さなお店が気軽に相談できる”「ウェブアドバイザー」として、ウェブ活用でお困りの方にお伝えしていけたら……と思います。

 

初心者向けアクセス解析に関するお問い合わせもお受けいたします。
いつでもご相談ください!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。