Return to site

個別指導塾の6ヶ月の定期サポートを終えて

· 実績紹介
ふくなが学習教室様のサポート風景

初めて、スマホからブログを更新しています!
そしてスマホの音声入力も試しています。(^o^)

豊中で、小中学生対象個別指導塾をされている「ふくなが学習教室」様のウェブサイト制作のサポートをさせていただきました。

これまで広告宣伝をせず、口コミのみ20年以上続けてこられたとのこと、それだけで、教室の雰囲気の良さ、先生の人柄の良さ、保護者様との信頼関係が素晴らしいのだということがうかがえます。

今回は、初めてホームページを作ることにチャレンジされるということで、サポートの依頼をいただきました。

情報があふれているこの時代、ただ、ホームページを作るだけでは、ウェブ上で埋もれてしまい、他の学習塾と比較したときに、選ばれる可能性は低いのですが、「お客様の求めている価値は何なのか?」など調査、分析をおこない、どのようなページが必要か、どのような写真を載せたら「ふくなが学習教室」の価値を伝えられるのか、一緒に考え、絞り込んでいきます。

 

半年間のうち、半分は、調査、分析を徹底的におこない、長期的な差別化ができる価値を見出すことに時間をかけていきました。

 

公開してからの3ヶ月間は、アクセス解析による調査・分析だけではなく、実際にお友だちなどお知り合いからもサイトを使用した感想をいただき、ブラッシュアップしていきました。

ふくなが先生には、これまでの経験を活かし、教育にまつわるブログ記事を更新していただき、さらにホームページの内容を濃くしていただきました。

その努力もあって、公開して2ヶ月で、お問い合わせをいただき、無料体験ののち入塾という成果を出すことができました。

ホームページを作っただけで終わるのではなく、ブラッシュアップしていくことによって、「ふくなが学習教室」のような温かいサポートを求めているお客さまに価値が伝わるサイトに成長しました。

それをおこなっていなければ、今回のお問い合わせもなかったかもしれません。

ふくなが学習教室のサイトはこちら

本来なら、6ヶ月で成果を出すことは難しく、もう少し長期的なお付き合いをさせていただいているのですが、とてもワクワクする6ヶ月間でした(^o^)

引き続き、地域の小さなお店が気軽に相談できるウェブアドバイザーとして、ウェブ活用でお困りの方のサポートをしていきます。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly