サイトへ戻る

朝からAndroidの不具合

· その他

久しぶりの投稿です。

朝からAndroidの不具合があったようで、友人からヘルプの電話がありました。

Google検索、Yahoo!検索、LINE、銀行系アプリなどが使えない不具合があるとのこと。

こういうときは、とりあえず「Twitter検索」をおこないます。

やはり、トレンドに入っていました。

Twitterトレンドの画面

(濱家さんが気になる!w)

Twitter検索の画面

いくつか投稿の中から、改善しそうな投稿を送りました。

-----

Androidの不具合

Yahoo、LINE、Googleなどのアプリが開かない・強制終了する症状が出ています。

解決方法 Playストアを開いてマイアプリ&ゲームから「AndroidシステムのWebview」を開く

アンインストールを押して、完了したら端末を再起動。

※アプリ自体は消えません(バグのある最新の更新を消すだけ)

Twitterから引用

-----

友人

「Playストアを開いて、マイアプリ&ゲームから「AndroidシステムのWebview」を開く」ってどういうこと?

Playストアを開いて、上の方の検索欄に「AndroidシステムのWebview」を入力したらどう?

Androidタブレットの画面

やってみたところ、「AndroidシステムのWebview」が表示されたのですが、友人のスマホには、アンインストールのボタンがないとのこと。 

私のAndroidタブレットでも、アンインストールのボタンがありません。

更に「Twitter検索」をつかって、投稿を見てみると、

-----

Androidの不具合で「Webview」がない方向け

1. Chromeを無効化(工場出荷時はしなくてOK)

2. 無効化中に起動しないアプリをすべて起動

3. Chromeをプレイストアから検索し、有効化

4 .消えたChromeアイコンは端末に残っているので、すべてのアプリでアイコンをホームに持ってくる

Twitterから引用

-----

これで、友人に起きたトラブルがすべて解決しました。

数時間後に、

Google Japan の公式アカウント(@googlejapan)からも公式発表されました。

-----

Android アプリが一部のユーザーで強制終了する問題を修正しました。不具合が解消しない場合は、Google Play ストアから Android システムの WebView と Google Chrome をアップデートしてください。ご迷惑をおかけした皆さまにお詫び申し上げます。

Twitterから引用 リンクはこちらです。

-----

朝から、お騒がせなGoogleさんのお話と「Twitter検索」は役に立つというお話でした。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。